HOME > 個人情報保護方針

21001352_01_75_JP.gif

個人情報保護方針                          

 株式会社西武プロセス(以下、「当社」)は、オンデマンド印刷・デザイン・制作・出力事業、また、自社ビル一部賃貸業務を通じて、経営理念と当社独自に定めた行動規範に基づき、お客様への商品提供を行っております。 当社の事業活動を通して、お客様および、従業者、取引先等、当社がお預かりした全ての個人情報は皆様の大切な財産であるとともに、当社としても重要資産と認識し、また、個人情報の保護をすることは重要な社会的責務であると考えております。
 当社は事業活動を継続するにあたって、個人情報の保護を以下の基本方針に従い、適切に管理することを実行、維持してまいります。

<基 本 方 針>
1.個人情報の取得、利用、提供について
 当社は、個人情報を取得する際、その利用目的を明確にし、利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱います。個人情報の利用、提供を行う際も、事前に明らかにした目的の範囲内でのみ利用、提供いたします。 また、利用目的の範囲を超える場合は、法令等に基づく場合を除いて、事前にご本人の同意を得ることとします。当社内では個人情報の不正利用を防止するための措置を行います。

2.個人情報に関する規範・法令の遵守
 当社は、当社従業者が個人情報関連規範(個人情報保護法を始めとする、個人情報保護に関する国定法令・指針等)を遵守いたします。

3.個人情報に関する事故防止・是正
 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、減失、そして、き損の防止ならびに是正のために、適切な管理方法と措置を講じます。また、内部不正のないよう当社従業者を対象に、個人情報に関する事故防止教育を、個人情報関連規範に準じ、定期的に受講することで、一人一人の意識付けに徹底いたします。

4.個人情報に関するお問い合わせについて
 当社は、個人情報に関するお問い合わせ、苦情相談窓口を設置し、ご本人様からのお問い合わせに関して、迅速かつ誠実に対応をいたします。なお、ご本人以外への個人情報開示・提供につきましては法令等に基づく場合を除いて、事前にご本人からの同意を得ることとします。

5.個人情報保護マネジメントシステムの確立と継続的改善
 当社は、個人情報を保護するためのマネジメントシステムを構築し、更なる保護強化に向けて社内の定期的な見直し・改善・実施することで継続的に改善をしてまいります。

2016 年 3 月 8 日 制定
2017 年 8 月14日 最終改定
株式会社西武プロセス
代表取締役 江口 稔


<個人情報の利用目的>

株式会社西武プロセスは、当社が定める「個人情報保護方針」に基づき、当社自ら個人情報を取得する場合、お客様から個人情報取扱業務を受託する場合、及び、賃貸マンション借主様に関する個人情報を取得する場合には、その利用目的を予め明確にし、適切に個人情報を取扱います。当社の利用目的は以下の通りです。

1.当社がご本人様から書面により直接取得する個人情報
 ◆当社への採用希望の選考、選考結果の通知のために利用いたします。
 ◆当社従業員、退職者等の雇用及び人事管理のために利用いたします。
 ◆当社に関してのお問い合わせ頂いた内容に回答、またはご請求頂いた各資料を発送するために利用いたします。
2.お客様から業務を受託する際に取得する個人情報
 ◆お客様からの委託により名刺・会社名簿・宛名のデザイン、制作・オンデマンド印刷等の契約した受託業務遂行のために、お客様から提供された個人情報を利用いたします。
3.賃貸マンション借主様
 ◆当社の賃貸マンションの申込み結果の連絡、賃貸契約・連帯保証契約・管理委託契約の締結、履行、及び前記全ての契約管理、契約後の管理等の実施のために利用いたします。
4.来社者情報
 ◆当社の場内セキュリティー管理のため(尚、当社では本目的において監視カメラによる撮影を24時間実施しております。)

<第三者への開示・提供>

当社は、受託業務において、お客様からお預かりした個人情報を業務委託先へ委託する場合を除き、第三者への個人情報の開示または提供をいたしません。但し、次の場合は除きます。

1.ご本人の同意を得ている場合。
2.法令に基づき開示・提供を求められた場合。
3.人の生命、身体又は財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合。
4.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のため特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
5.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

<個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去等について>

◆当社が保有している開示対象個人情報について、お申し出があった時は、個人情報の利用目的の通知・開示・訂正追加又は削除・利用の停止・消去又は第三者への提供の停止を行います。
◆当社が保有している開示対象個人情報の利用の目的は、上記<個人情報利用目的>の1.3.4項となります。
◆当社が保有している個人情報の開示・訂正・追加・削除等の各請求を頂く場合は、お客様本人またはその代理人の確認のために当社が指定する書類を提示またはそのコピーを提出して頂きます。
(尚、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または削除のお申し出には応じられない場合があります。)


【個人情報の取扱いに関する苦情又はお問い合わせ】

個人情報の取扱いに関する苦情又はお問い合わせは、下記へお願いいたします。

[窓 口]  株式会社西武プロセス 
 ・個人情報保護管理者 代表取締役 江口稔
 ・総務部

[所在地]  〒161-0031 東京都新宿区西落合4丁目9番11号 西武PSビル 
[連絡先]  Tel 03-3952-2710  
       Fax 03-3952-2869
受付時間 9:00~17:30 (土日祝日年末年始12/30~1/5を除く)

尚、当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。当社の個人情の取扱い関する苦情については、下記へお申し出頂くこともできます。

[窓 口]  一般財団法人日本情報経済社会推進協会 
       個人情報保護苦情相談室
[所在地]  〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号
              六本木ファーストビル12F
[電 話]  0120-700-779(フリーダイヤル)
       03-5860-7565